目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

お家時間を磨き時間に☆彡

f:id:anandayoga:20200510201117j:image

新型コロナの影響で、自粛になったり、時短営業になったり、お家にいる時間が増えた方きっと多いですよね。


「やることなくてヒマだな、、、」

「仕事どうなるか心配だな、、、」

「動画見過ぎてギガ不足だな、、(笑)」


そんな風に思っている方もきっと多いですよね。


でも何もしなかったら何も変わらないし、

不安に思ってるだけでも余計に心も体も疲れてしまいます。


この期間をそんな風に過ごすなんてもったいない!!!


逆に“こんな時だからこそ”できることってあると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ

マイナスな事が起きてる時が自分のマイナスなクセに気付ける一番のチャンスです!!


「たしかにいつも誰かや何かのせいにしちゃってるかも」


「周りの状況にいつも振り回されてるかも」


こんな言葉に共感できた方はぜひこれから書く3つの事、実践してみて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ


①「自分ってそういえばどんな人?」これまでの人生振り返ってみる。

f:id:anandayoga:20200510211519j:image


これは頭で思ったり、携帯にメモするより、“紙に書いてみる”のがおすすめです。


ただ振り返るって言われても難しいと思うので例をあげてみますね。


Q:弱みや短所、苦手なことは?

Q:克服してきたコンプレックスは?

Q:他人から褒められたこと、喜ばれたことは?

(自分自身ではスゴイと思えないことを含めて考えてみてください)

Q:人からなぜか頼まれる、お願いされることは?

Q:どういう人に嫉妬してしまう?

Q:どんな事にワクワクする?

(些細なことでも全然OKです)

Q:どんな人に憧れる?

(詳しければ詳しい程OK)

Q:何の制約もなければやってみたいことは?

(お金、時間、知識、技術、環境は無視して考えてください)

Q:今まで成果や実績をあげてきたことは?

(些細なことも含めて全然OKです)


上にあげたのは例なので全部書かなくっても、増やしても減らしても、書き方違っても全然大丈夫です!


書いていくと“自分ってこうなのかも”って気付く所が出てくると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


②今年が終わる時にどんな自分になっておきたい?

f:id:anandayoga:20200510211702j:image


現実的に考えても思いつくまま書いても自由で大丈夫です。

ただ“そんな自分になれたらニヤけるな(笑)”って思えるものにしてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ


ざっくり書いてもいいし例えば・・・


■肌→

■スタイル→

■ファッション→

■仕事→

■性格→

■住んでる所→

■できてる事→


などなど項目わけてもいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

①も②も誰も見ないので(笑)思ったままに書いてみましょー🎵


ここで顔がニヤニヤできてたらバッチリです!!笑笑


そして最後は・・・


③その為に何ができるか書いて“今日から”やってみる!!!

f:id:anandayoga:20200510211730j:image


この3つめ、すごーーーく大切です!!

 

叶わない人、成長できない人の一番多い理由は “何もしなかったこと” と言われてます。


そんなに難しいことじゃなくても大丈夫!!


例えば

“人から好かれる人になりたいな”って思っていたら“今日から買い物した時は店員さんに目を見てありがとうって伝えるようにしよう。


“モチモチ肌になりたい”から今日から帰ったらすぐメイク落とそう。


でもいいんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ


“今までしてこなかった事を始めてみる”ことがまず大切。


そして書いたものはできれば目に見えるところに貼って定期的に見返してみてください。

 

普段は仕事だったり、勉強だったりで自分自身のことって中々考えたり、振り返るタイミング作りずらいと思います。
「時間ないから」「忙しいから」が言い訳できない今だからこそ(笑)良ければぜひチャレンジしてみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ


私は書いたらキリが無いくらいあるのですが、一言でいえば “人として魅力がある人” が目標なので、色々実践してる中の一つは “素の時でも口角あげよ” です(笑)

 

皆さんにとって少しでもお役に立てる内容になれていたら嬉しいです🎵

 

まだまだ拙い文章ですが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

良かったなって思って下さった方は☆頂けると励みになります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆彡

 

#おうち時間

#自分磨き

#なりたい自分

#ありたい自分