目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

年齢に見合った大人になれてる?

f:id:anandayoga:20200528000531j:image

 

タイトル見て「ギクっ」と思った方いますか?

私は自分で書いてて思いました(笑)

 

幼いときは25歳位でもすごい大人に見えて、年を重ねたら自然と、すごい人になるんだって思ってました。

 

大人の人は漏れなくすごい人なんだ ” って思ってました。

 

でも実際その年になって、その年もどんどん過ぎてるのに、、、

 

「あれ?想像してた程すごくなってない(´⊙ω⊙`)⁈」

 

って慌てました(笑)

私みたいに感じたことある方いますか?

 

「なんでかなぁ、、、きちんと年はとったのになぁ、、、」

 

って思ってよくよく考えて当たり前のことに気づきました。

 

“ あっ、、、時間たったら内面まで勝手に成長するわけじゃないのか(´⊙ω⊙`)⁈ ”

 

いやそりゃそうだろ!!って突っ込みたくなりますが(笑)分かってるようで分かってないかもなって思ったりします。

 

勉強でもスポーツでも、内面磨きでも何もしなくて次の日レベルアップしてるなんて事はありませんよね。

 

なかでも内面磨きは学校の教科にある訳でもないし、テストがある訳でもない、トーナメントがある訳でもありません(笑)

(あっ道徳の授業とかはあるのかな)

 

そんな中で、無意識でも意識的にでも内面磨きをしている人はいます。

 

1日2日じゃ大きな差はありません。

でも1ヶ月、半年、一年、10年経つとびっくりする位大きな差になります。

 

内面は見えないけど、例えばコロナだったり、有事の時に分かりやすく出てしまったりもします。

 

誰かを非難したり、、、

嫌がらせしたり、、、

開き直ってしまったり、、、

不誠実な対応をしたり、、、

 

特に最近はそんなニュースが多くてなんだかすごく残念な気持ちになります。。。

 

でも逆に大変な事があっても周りの方が助けてくれたり、応援してくれる人もいます。

 

その差はそれまでにどれだけ内面が磨かれてきているかの差なんじゃないかなって思います。

 

どんなに知識が技術があってもそれを使う人の内面が成長してないと活かせません。

 

年を重ねたり、立場がついてきたりすると怒ってくれる人や指摘してくれる人が少なくなって、【怒られない=できてるんだ】と勘違いしてしまう人もいます。

 

変なプライドばかり大きくなってそのプライドを守ることに必死になってしまう人もいます。

 

人を非難して下げることでしか自分を肯定できない人もいます。

 

自分のことは自分で案外分からないものですし、いっぱいいっばいだと、中々そこまで考えるのは難しいものなのですが、やっぱり私は年は重ねた分だけ磨かれてピカピカ光っていきたいです°˖✧(*´ `*)✧˖°

 

「ああはなりたくない」

 

じゃなく

 

「あんな風になりたい!!」

 

と勇気を与えられる大人になっていきたいって私は思います(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

色んな考え方があるので全否定される方もいると思いますが(笑)共感下さった方は、

 

*どんな時でも謙虚な気持ちを持つ♡

*どんな事でもありがとうと思う(笑)

*相手を思っての指摘ならいいけど自分の気を晴らす為の非難はやめてみる

 

の3つから一緒に始めませんか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

 

その結果、ふと気づいた時に“ 前より自分のこと好きかも” って思える自分になってもらえたら私も嬉しいです♡♡♡

 

拙い文章ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました!!

 

良かったなって思って下さった方は☆頂けると励みになります♫