目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

自分の傷つきボタンを知ろう♡

f:id:anandayoga:20200124181747j:plain

 

なんだか良くわからないけどテンション上がらない
なんだか良くわからないけど傷ついた
なんだか良くわからないけどイライラする・・・

皆さんそんな経験ありませんか?

 

私はあります(笑)

 

でも“なんだか”っていう不確定なままだと余計に不安になってしまいますよね。

そんな時私はもう一歩踏み込んで自分と会話するようにしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

“なんで傷ついちゃったの?”

“〇〇さんに言われたあの言葉?”

“その何がショックだったの?”

 

そんな風に自分に聞いていくと

 

“あっ信じてもらえなかったからか”

“私は信じてもらいたいって気持ちが強いんだな”

って気付けたりする時があるんです♡

 

そうすると自分自身と上手く付き合えるようになってきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

“私の場合は信じてもらえてないって感じた時に傷つきボタンが押されちゃうんだな”

って分かってきます。

 

その反面、信用や信頼を大切に感じている自分自身の事も愛せるようになってきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

人付き合いと同じで【自分付き合い】も向き合うことが大切♡♡♡

 

自分の事大切にしていく為にも一つ一つ理解してあげましょ!!