目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

インプットしたらすぐアウトプット☆彡

f:id:anandayoga:20200122095218j:plain

 

こんにちは!!
ブログ超初心者なので至らない点があったらすみません・・・

 

私は興味ある事を見つけて勉強していくのは大好きで、今まで

カラーコーディネーター検定

*健康管理能力検定

IBF国際メークアップアーティスト

アロマテラピー検定

*マナー検定

*RYT200 全米ヨガアライアンス

アーユルヴェーダ

などなど・・・

 

学んできました(*^-^*)

これからホットストーンやリフレクソロジーも勉強する予定です♪♪

 

その中で私が共通して実践しているポイント7つをまとめました。

 

1.読みたい♪と思えるテキストにする

“やりたくないな・・・”と思ってしてもなかなか頭に入らないので自分のモチベーションが下がらないようにテキストにはいつも好きな柄を印刷して、クリアカバーを付けて・・・見るたびワクワクできる様に工夫していました。

 

2.1枚又は1冊のファイルにポイントまとめて持ち歩く

繰り返し繰り返し触れることで自然と頭に入ってくるのでざっとまとめたものをいつも持ち歩いて、電車の中や待ち時間などちょっとした時間に見るようにしていました。

 

3.お風呂で先生になってみる(笑)

お風呂でなくてもいいのですが・・・(笑)

学んだ事を架空の生徒に教えるように、前から知っていたかのように(笑)口に出して話してみると復習になるし、理解できていなかった事に気づけるのでおすすめです

 

4.目に留まる所に貼る・入れる

トイレの壁、手帳の表紙など、どこでもいいのですが“毎日一度は目にするな”っていう場所に貼っておくと無意識に頭に入りやすかったです。

 

5.分からない事はその場でメモする

ふとした時に“あれ?どういう意味だったっけ”って事があれば“後でしよう”にせずにその場で検索するかメモしてました。時間が経つと何が分からなかったかも忘れてしまうのでムダな時間の省略になりました。

 

6.勉強モードになる環境を作る

家でするとどうしてもダラダラしてしまうので、図書館でもカフェでも“ここにいる時は勉強する時”って自分で決めてしまうと集中できて効率があがりました。

 

7.どうしても気分が乗らない時は無理せず休む

“したい”って気持ちで楽しく取り組めるのが何よりなので、どうしても気持ちが乗らないときは休んでリフレッシュするようにしていました(*^-^*)

 

以上になります☆彡

繰り返し・繰り返ししていく事で自分のものになっていくので【インプットしたらすぐアウトプット】していくのが本当に大切で一番の近道だと思います!!

少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです!!

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ