目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

したい事=求められることに☆

f:id:anandayoga:20200122104458j:plain

 

先日テレビを見ていたら武井壮さんが出ていました。

 

高学歴ニートの方に対して授業をするコーナーだったのですが、

 

一人の生徒が

「やりたい事を仕事にしたい」

と話した事に対して

「やりたい事を仕事にするのは素晴らしいけど、それが求められる事じゃなければ趣味と一緒

とバッサリ答えていたのを聞いて、すごく印象に残りました。

 

確かに、、、、

やりがいがある事をしたいし、自分が楽しいと思うことをしたいけど、

それを求めてくれる人がいなければ仕事として成立しないですよね。

 

武井壮さんは芸能人になると決めた後

テレビでどんな番組が取り上げられているか

どの分野が多く取り上げられているか

を分析して、その上であの芸風を作られたそう。

準備に1年かけたそうです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )!!

 

世の中で成功している人ってやっぱり努力されてるんですね。

 

私もいずれフリーでも仕事をしたいと思っているので

“求められる自分になれているか”

をいつも心に留めて、今年は自分磨きしていきます‼️