目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

あったかい気持ちになれたお話♡

まだまだ日々コロナのニュースが続く中、人の温かさにほっこりしてくれたらと思って今年3月頃に起きた事件(笑)を書こうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

f:id:anandayoga:20200515145832j:image

 

ある日の仕事終わりふと気付いたら....

「あれ!?携帯がないっ!!??」

 

私はよく考え事に集中し過ぎて忘れ物してしまう事があります(笑)

 

でもさすがに携帯は困る!!

 

「えっどうしようっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!!」

 

ものすごーーっっく焦りました。

心臓ももう飛び出てくるかもって思うくらいバックバクです(笑)

 

「さっき駅のトイレに行った時忘れてきたのかなぁ」

 

急いで戻って見たけど無い。。。

駅員さんに聞いても「届けはありません」の返事、、、

 

「ん〜、道で落としたのかなぁ(>人<;)!!」

 

そう思って来た道を探しながら戻って見たけど見つからない。。。

 

「どうしよう。メモや手帳代わりにも使ってたのに。誰にも連絡できないし...(´;Д;`)」

 

ガーーーーーン、、、

途方にくれてた私。。。

 

 

 

ふと顔をあげるとコンビニ。

 

「あっ、さっきドリンク買いに寄ったお店」

 

私は藁にもすがる思いで、でも無いだろうなとも思いながら店員さんに

 

「すみません、□□な携帯さっき買い物した時忘れていませんでしたか?」

 

ダメ元で聞きました。

 

きっとこんな顔➡︎(◞‸◟)だった私(笑)に店員さんは、、、

 

 

 

「あっ!!!!!もしかしてこちらですか!?」

 

奥からピンクの携帯を持って来てくれました。

 

あーーーーーーーーーーー!!!!!

私のーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!!

 

「そうです!!ありがとうございます!!よかった!レジに置き忘れていたんですね!!」

 

てっきりレジに置いて帰ってしまっていたんだと思った私。 

 

でも、

 

「いえお店の前に落ちていたそうなんです。

たまたま通りかかった方が“もしかしたらコンビニに来た人が落としたかもしれないから”

ってわざわざレジまで持って来てくださったんです。お優しい方ですよね。

携帯無くしてしまうのはとてもご不安でしたよね。見つかってよかった、お役に立ててよかったです(^ν^)!!」

 

拾って届けてくださった方の優しさにも感動しましたし、この店員さんの対応にとってもとっても気持ちが温かくなりました☆彡

 

ただ渡すだけじゃなくて、不安だった気持ちを察して共感してくれて、見つかった事に満面の笑顔で喜んでくれる。

携帯が見つかった事より、そんな優しさに触れられた事が嬉しくなりました。

 

恐らく大学生くらいのバイトの方だと思います。

 

私より全然年下だと思うのに、店員さんから “純粋に人に優しくできる事の大切さ” を改めて勉強しました。

 

同じことをしても。どんな気持ちで取り組むかでちょっとした態度や選ぶ言葉に現れますよね。

 

それは “仕事の時だけ” “好きな人の前だけ” “自分にメリットがある時だけ” って制限つけて切り替えている人はいつかメッキが剥がれてしまいます。

 

口だけが上手い人もいつか見抜かれてしまいます。

 

“こういう時はこうするもの”ってマニュアルがある訳でもありません。

 

条件付きじゃなくて、無条件で

“人に優しくしたい”

“喜んでもらいたい”

って気持ちを持って、そしてそれを行動に移せる人でありたいなって思いました。

 

知識が無くても、技術が無くても、お金が無くても気持ちがあればみんな今日から、今から出来ること♡

私もそんな素敵な人に近づける様に、その気持ち胸に留めて周りの方に恩送りしていきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆彡

 

みなさんもぜひっ♫

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

日々重いニュースがまだまだ多い中、少しでも心温まってくれたら嬉しいです。

 

良かったなって感じて下さった方、☆頂けると励みになります。

 

補足

話の中では省略していますが、携帯受け取る際は事前に本人確認しっかりして下さってから見せて下さっています。