目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

当たり前はみんなちがって当たり前

f:id:anandayoga:20200601230250j:image

最近よくTVやニュースなどから

「普通はこう、、、」

「こうするのが当たり前、、」

「常識的に、、、」

という言葉を耳にします。

 

話がややこしくなってしまうのでここでは『当たり前』という言葉で一括りにしてお話ししますね。

 

では “ 当たり前 ” って何でしょう。

 

母親なんだから家事するのは当たり前

後輩は先輩の言うこときくのが当たり前

待ち合わせの⬜︎分前にくるのが当たり前

etc...

 

もちろん大前提として、人と関わる中で配慮は大切です。

 

でも “ 当たり前 ” に縛られすぎて窮屈になってしまっていたり、相手に必要以上に求めてしまっているときもあるのではないかなと感じたりします。

 

“ 当たり前 ” は

生きてきた時代や、住んでる場所や、育った環境や、性別でも変わります。

 

不確定なものなんです。

 

“自分の当たり前が世界共通!!”

 

ってどこかで思っていたりしませんか?

「ぎくっ😱⁉️」

って思った方いますか?笑笑

 

私もまだまだ「あっ危ない!」って反省する事が多いです。

 

“当たり前はみんなちがって当たり前”

 

この気持ち忘れないようにしましょ。

その上で、同じ目的や目標の為にお互い理解して歩みよる気持ちが大切なんじゃないかなって思います☺️☘️


思ってる事も感じてる事も、聞いている事も、聴いている事も、話している事も、誰に対してのものであっても同じだけ自分にも影響します。

だから自分も周りも大切にしていきたいですよね✨

 

中々日々に追われるとそこまで考えてられないって思ってしまうけど、その大切さを忘れずにいられる人でありたいなって思います💗

 

最後まで読んでくださってありがとうございます☺️

いいなと思ってくださった方は☆頂けると励みになります。

 

Instagramも手探りで始めてみたのでよかったら覗いてみてください☘

https://www.instagram.com/happy_clover0408