目指せ!しなやか女子☆彡

魅力的な女性になる為に私が感じていることを発信していきます

与える人と奪う人あなたはどっち?

f:id:anandayoga:20200531182802j:image

あっお金とかプレゼントって意味ではないですよ(笑)

 

昔教えてもらってすごく心に残っている考え方の一つです☺️💗

 

与えられることは・・・

笑顔

褒め言葉

きっかけ

の3つ✨

 

誰でももちろんした事はあると思います🌱

でも “与える” と思ってしているかどうかでその深さは大きく違うんじゃないかなと思っています。

 

自分がいい気分な時だけ笑顔になるんじゃなくて相手にいい気分になってもらえるように笑顔でいられる人

 

 “嫌われたくないから” 、 “波風たてないように” 褒めるんじゃなくて、純粋に素敵だなって相手を認めて褒められる人

素敵だなって感じる所を自然に見つけられる人

 

 “独り占めしたいな” じゃなくて、"興味なさそうだから” じゃなくて相手にとってプラスになるかもと感じたことは素直に共有できたり、伝えられる人

 

そんなに大きな事じゃなくても

「あのラーメン屋さんおいしかったよー!!」

「ロングヘアよりショートの方が似合いそう ♫ 」

そんな事でも全然いいと思います☺️💗

 

その上で、選ぶのは相手だから断られても落ち込むことじゃないよね。

無理に押し付けなければ大丈夫。

 

逆に奪ってしまう人は

 

不機嫌で

悪口や不平不満が多くて

独り占めしよう、自分さえ良ければいい

 

と思っている人。

 

自分がした事は自分に返ってくるので、もしかしたら奪ってしまっている人は周りからもそうされている所があるのかもしれません。

 

考え方は色々ですが、私は三方良しな考えの方が気持ちいいので【与える人】でありたいなって思っています😊✨


100%完璧にできなくても大丈夫だからそう意識してしてみようと行動する事が大切♡♡♡

 

共感して下さった方は今日から

 

・笑顔

・褒め言葉

・きっかけ

 

一緒に与えていきましょ☘

 

私もえらそうに発信していますがまだまだなので今日から改めて意識していきます💗

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!!

よかったと思って下さった方は☆頂けると励みになります☺️

 

Instagramも手探りで始めてみたのでよかったら覗いてみてください☘

https://www.instagram.com/happy_clover0408